恋愛する全ての女性のための
まじめな恋活・婚活・再婚レポート
「マリッシュコラム」
「マリッシュコラム」トップ背景画像

独身男性100人に聞きました。


シンママとの結婚はアリですか?


0227

31歳会社員(結婚歴無し)

子供に受け入れられるかが少し心配なことはありますが全然アリですね。

そもそも結婚を考えるときは相手のすべてを受け入れる覚悟がありますから。

素敵な方ですね。すばらしいと思います。
このような考え方を持っている方は結構いるみたいですが、子供に受け入れられるかという点は皆様考えているようですね。時間とタイミングが大事だと思いますが、こういう方には血のつながりよりも大事な絆が芽生えそうですね。

43歳公務員(結婚歴無し)

シンママの方とお付き合いした事があります。とても素敵な方でした。
お子さんが小さくてなかなか時間が取れずに疎遠になってしまいましたが、自分の器が小さかったと今となっては後悔しております。
今でもその方の事が忘れられません。

相手を好きになってお付き合いをする、この間にはたくさん乗り越えなくてはならないものがありますからね。でもそれができればシンママさんとの結婚もできるかもしれませんね。

28歳会社員(結婚歴無し)

好きになった女性に「実は子供が・・・」と突然言われたらびっくりしてしまうかもしれませんが、その場になってみないと正直わかりませんね。でも最初っから子供がいると言われていたら全く問題ないですよ。

そうですよね。中々切り出せないかもしれませんが、早めに言ってくれる方が明らかに良いですよね。
好きになった人に子供がいた、子供がいる人を好きになった、全然違いますからね。

35歳会社員(結婚歴無し)

子供好きなんでシンママでも大丈夫です。

最近は子供が好きという男性も増えているみたいですが、「子供が好き」と「子育て」は別物ですからね。
ましてや子供がいる私が好きなの?って思う方もいるかもしれません。
すべての子供ではなく、私の子供を大事にしてくれる方、こういう方を上手く探さなくてはいけません。

53歳自営業(結婚歴有り)

この年になって子供が欲しくなってしまいましたが、子供の成長するころには自分はいい年になってしまうので、できればお子様がいらっしゃる女性がいいです。

子供の将来を考えるとご自身の年齢も気になってしまいますよね。
でも「子供がほしいからシンママなのか」ここが難しいところですね。

まとめ

頂いたアンケートの一部を抜粋させて頂きましたが、ほとんどのマリッシュ会員様はシンママへの理解がある事が分かりました。

マリッシュにはシンママや再婚者の方を応援する仕様がたくさん組み込まれております。

「最後の恋にしたい」そんな皆様に幸せをお届けできるようにマリッシュは日々努力を重ねていきます。